留学、あきらめないで!日本にいながら留学体験ができる!

英語力を身に着けたいけれど…

英語力を身に着けるためには、どのような勉強方法が良いと思いますか。単語をたくさん覚えること?文法を確実にマスターすること?どちらも英語の重要な勉強方法。しかし、「英会話」をマスターするためには、英語を聞くこと。英語を話すことが一番の近道です。英語漬けの環境にするために、留学を考える方もいます。しかし、留学は時間もお金もかかってしまうもの。でも日本にいても英語漬けの環境は整えられない…。そんな悩みを解決してくれるのが「英会話合宿」です。

英会話合宿って一体なに?

「国内留学」ということばをご存知でしょうか。その名のとおり、日本国内で留学しているような体験をすること。まさしく、日本国内にいながら、英語漬けの環境が整えられていることです。留学の環境に近づけるために、もちろん日本語は禁止。すべて英語でやりとりします。もちろん、合宿のコースによってはネイティブの方も参加しています。留学するための時間も費用も大幅に節約できますね。英語でコミュニケーションを図ることで、「使える英会話」を身に着けることができます。

国内留学、どんなことをするの?

教室によって内容は多少異なりますが、基本的は「日本語禁止」。日本人同士であっても、授業外の宿泊の部屋のなかも日本語は禁止のところが多いです。徹底的に英語漬けの環境を作ります。もちろん、学校のようにレッスンもあります。休み時間や食事の時間も基本的に日本語はNG。積極的にコミュニケーションをとってみましょう。話せないから恥ずかしい。伝えられないから話さない。なんてもったいない。伝えられないもどかしさを乗り越えたときの達成感は、本当にうれしいものですよ。

英語合宿というのは、集中的に英語を学べる点で人気を集めており、短期間で能力アップを図りたい場合には最適です。